鳥取県日野町の金持神社でドリームジャンボ宝くじ高額当選祈願!

 

YouTubeの動画でもご覧ください!

 

JR根雨駅のレトロな駅舎

 

宿泊地の岡山駅から朝8時出発の特急に乗って10時にはJR根雨駅(ねう)に到着しました。

 

金持神社の鳥居で記念撮影

 

根雨駅からタクシーで10分ほどで日本一縁起の良い名前で有名な鳥取県日野町の金持神社(かもちじんじゃ)に到着しました。

 

金持神社の鳥居の神額

 

宝くじのご利益を頂いた方が最近多いそうで、年間で数人の高額当選の報告があるそうですよ。

 

急な階段の参道

 

鳥居をくぐると急な100段ほどの階段の参道が待っています。お年寄りにはちょっとツライ階段です。

 

古い作りの金持神社の拝殿

 

こちらが歴史を感じさせる金持神社の拝殿です。相当古い建物です。1年ほど前に手前の段のところが新しくなりました。

 

宝くじ高額当選のご祈祷の開始

 

2020年度ドリームジャンボ宝くじの高額当選のご祈祷です。宮司さんの太鼓で始まります。

 

拝殿の中には指で描いたという迫力のある濱田壽峰作の指画龍神之図

 

拝殿の中には指で描いたという迫力のある濱田壽峰作の指画「龍神之図」があります。日野町根雨の出身で奉納されたとの事です。

 

拝殿の中に宮司さんの口上が響き渡ります

 

厳かな雰囲気の中で宮司さんの口上が拝殿に響き渡ります。

 

白い御幣で山のように奉られた宝くじをお祓いします

 

修祓(しゅばつ)の儀とは白い御幣で罪穢れをお祓いします。宝くじにご利益を注入です。

 

私も白い御幣でお祓いを受けます

 

私も白い御幣でバッサバッサとお祓いを受けます。心が洗われるようにご利益を頂きました。

 

祝詞奏上(のりとそうじょう)の儀で神様にお願い事をします

 

祝詞奏上(のりとそうじょう)の儀で神様にお願い事をします。

 

玉串奉奠(たまくしほうてん)の儀で榊の木の枝を奉納します

 

玉串奉奠(たまくしほうてん)の儀で榊の木の枝を奉納します。ちょっと作法が難しいんです。

 

私も二礼二拝一礼をして神様にドリームジャンボ宝くじの大当たりのお願い

 

私も二礼二拝一礼をして神様にドリームジャンボ宝くじの大当たりのお願いをしました。

 

ご祈祷が終わって宝くじの山の前で記念撮影

 

無事にドリームジャンボ宝くじ高額当選のご祈祷が終了しました。金持神社の神様のご利益をいっぱい頂きました。

 

拝殿の前で金色の御朱印を持って記念撮影

 

金持神社の前で参拝記念の写真撮影です。持っているのは今回頂いた金色の御朱印です。

 

金持神社の金色の御朱印

 

この日の為に特別に作成して頂いた金持神社の金色の御朱印です。販売はされておりません。うちの神棚に奉ってます。

 

金持神社の売店

 

いつもお土産でお世話になっている金持神社の売店です。黄色のハンカチとかお菓子とか金持箸とか大人買いしちゃいます。

 

ジャンボ宝くじ購入祈願代行サービスの開運★当り隊はLINE@やっています。
開運★当り隊のLINE@はジャンボ宝くじのご案内や大当たり情報、お得な情報や楽しい情報を毎週1回配信しています。

 

友だち追加