佐賀県唐津市の宝当神社で2021年度年末ジャンボ宝くじ高額当選祈願!

YouTubeの動画でもご覧ください!

 

博多駅前のクリスマスイルミネーション

大阪から移動してきて博多駅に到着。駅前には毎年恒例のクリスマスイルミネーションが派手です。これから即日発送のロトとビックとスクラッチをポストに入れて、バスに乗って唐津に出発します。

 

駐車場から見た唐津城

12月21日朝から気温も上昇して冬服が暑い位の良い天気となった唐津地方です。今日の唐津城も凛々しい姿で鎮座しております。

 

海上から見た高島

高島との定期船も海上タクシー乗場と一緒になったようで、竜宮丸という船で高島に出発。約10分程で高島に到着です。

 

宝当神社の看板がある船着き場の漁港

高島に到着時刻は9時半となりました。朝の高島はチラホラと観光客もいますね。宝当神社の看板が有る漁港の建物は静かです。いつもは店先で天ぷら(さつま揚げ)を売っているおばちゃんがいるのですが。

 

宝当乃館の大きな看板

高島に上陸するとまずは宝当乃館さんに向かいます。朝9時半ですが年末ジャンボ宝くじ発売期間中でお客さんもチラホラ見えますね。

 

宝当乃館の店内で年末ジャンボ宝くじを買って記念撮影

お土産とかいつもお世話になっている宝当乃館宝くじ売場でバッチリ買いましたよ、大当たりが入ってそうな年末ジャンボ宝くじ。こちらの社長さんといろいろお話をして時間が過ぎちゃったので急いて宝当神社に向かいます。

 

宝当神社ののぼりと鳥居

宝当乃館さんからは徒歩1分で宝当神社に到着。日本一宝くじのご利益があると云われる開運神社です。もう16年も通っています。

 

宝が当る宝当神社と書かれた看板

宝が当たる宝当神社の看板。金運降昌守りの看板が派手ですね。今年からお守りとかお札の値段が上がっちゃってちょっとショックです。

 

境内には多くの参拝客

ジャンボ宝くじ発売期間中という事で参拝客も大勢訪れます。冬休み期間に入って家族連れの方達も多いですね。流石は日本一宝くじのご利益が有ると云われる開運神社です。

 

宝当神社の看板の前で記念撮影

2021年度年末ジャンボ宝くじの高額当選祈願です。今回は約40000枚の年末ジャンボ宝くじを持ち込みました。黄色のは17日分までの熨斗紙に包んだ宝くじですね。

 

宝当神社の歴史の云われが書かれた看板

宝当神社の云われが書いてある看板です。3年前に新しくなって御利益が有りそうな開運の解説が記載されています。

 

拝殿の壁一面に貼られた高額当選のお礼状

拝殿の壁一面に貼られた日本全国からの高額当選のお礼状です。又少し増えたような気が致します。早くこの中に入りたいですね。

 

祭壇に奉られた山のような年末ジャンボ宝くじ

祭壇に奉られた約40000枚の年末ジャンボ宝くじ。右の奥には、お客様のお願いが書かれた宝当神社の開運絵馬が乗っています。

 

神額の前で年末ジャンボ宝くじ高額当選のお願いを書いた記帳

昔の字で寶富神社と書かれた神額に向かって、宝くじ高額当選のお願いを書いた記帳です。多くのお客さまの宝くじ当選のお願いを神様にバッチリお願いしました。

 

野崎酒店の全景

宝当巾着とかお土産でいつもお世話になっている野崎酒店さんです。今日はお母さんが留守していて、猫ちゃんのお願いポーズは撮れませんでした。

 

唐津駅構内にある唐津くんちの人形

唐津駅の構内では唐津くんちの人形が陳列されています。今年はコロナの影響で地味にこじんまりとしたくんちを行ったそうです。去年の唐津くんちは中止でした。