2021年度ドリームジャンボ宝くじでは茨城県ひたちなか市の酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)で高額当選の参拝!

酒列磯前神社の名前の石牌と鳥居と森のトンネル

2021年度ドリームジャンボ宝くじの高額当選のお願いの為に、茨城県ひたちなか市の酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)にやってきました!東京都世田谷の事務所からはかなり遠く、片道約4時間ほど掛かりました。酒列磯前神社は、ひたちなか海浜鉄道磯崎駅から徒歩約12分です。

 

樹齢300年以上の常緑広葉樹や椿が生育している深い緑のトンネル

酒列磯前神社の参道は、大きな鳥居と深い緑のトンネルから始まります。参道の両側に樹齢300年以上のオオバイボダ、スダジイ、ヒサカキ、ユズリハ、モチノキ、シロダモ、ヤブツバキ、タブノキなどの常緑広葉樹、椿が生育しています。広葉樹林は、関東にはほぼないと言われ国内でも希少な森の一つです。まるでアニメのジブリの世界のようです。

 

参道の途中の小さな鳥居の下に海が広がる絶景ポイント

こちらは参道の途中にある鳥居から見える海の景色が素晴らしい所です。このような絶景は中々ありません。したまで降りて散策しようと思いましたが、戻ってくるのぼりの階段が恐ろしく断念です。

 

緑のトンネルを抜けると酒列磯前神社の境内入り口

深い緑のトンネルを抜けると、多くの参拝客で賑わう酒列磯前神社の境内に到着。年間では5万人ほどの参拝客が訪れる宝くじ開運神社です。皆さん御朱印がお好きですね。

 

ウミガメの石像を撫でる私

境内に入って左にぴかぴかに光ったウミガメの石像があります。このカメは宝くじの高額当選者の寄贈によるもので、撫でるとご利益があると評判です。私もベタベタに撫でまわしました。

 

宝くじ祈願の方法が書かれた看板

ジョイフル本田ニューポートひたちなか店内の宝くじ売場「ジョイフル本田チャンスセンター」では、毎年酒列磯前神社で宝くじ高額当選祈願祭をしていて、お祓いをした売場からここ数年間で総額約60億円の宝くじ当選があったそうですよ。お守りはかなりなお値段で、強気な商売のようです。

 

神楽殿には平磯町のお神輿や酒樽が展示しています

境内の右手には神楽殿(かぐらでん)があり、平磯町のお神輿や酒樽が展示しています。古来、お酒は薬として認識されていて、人々を救うために薬として酒造りを教え、その酒を列ねた事から「酒列」となったようです。

 

正面から見た酒列磯前神社の拝殿の全景

境内正面の拝殿上部には、日光東照宮の「眠り猫」を彫った左甚五郎の作と言われている「リスとブドウ」の彫刻が掲げられています。酒列磯前神社に祀られているご祭神は「少彦名命」です。少彦名命は日本という国づくりに関わった重要な神様であり、一寸法師のモデルになったとも言われています。

 

拝殿でドリームジャンボ宝くじ高額当選のお願い中の私

私も酒列磯前神社の御利益をたっぷり頂いて、2021年度ドリームジャンボ宝くじで開運パワー炸裂の開運★当り隊です。
茨城県ひたちなか市磯崎町4607番地2