本日は素晴らしい晴れとなり、山の中なので気温もほどほどで気持ちよく金運招福の寅の日という事で絶好の宝くじの祈願日和ですね。
まずは金持神社の鳥居で記念撮影致します。ご利益が有りそうな雰囲気が有りますね。最近は年間に何人もの億万長者になったとの報告がある開運神社です。
金持神社の絶望的な角度の階段の参道です。約90段ほどありお年寄りなどにはかなりキツイ階段です。ここを超えなければ金持にはなれません。
やっと心臓破りの参道の階段を登って社務所を通って金持神社の拝殿に到着です。日本一縁起の良い名前の開運神社で有名な神社ですから歴史を感じるオーラが有りますね。
拝殿の中には地元出身の濱田壽峰作の指で描いたという指画「龍神之図」があり迫力満点です。作者は金持のご出身で有名になったので寄贈されたそうです。
ご祈祷の前に約12000枚のドリームジャンボ宝くじと開運絵馬を祭壇に奉納します。多くのお客様の5億円に賭ける熱い思いが詰まった宝くじと絵馬ですね。
宮司さんの太鼓で2024年度ドリームジャンボ宝くじの高額当選のご祈祷開始となります。これから金持の神様に大当たりのお願いを致します。
宮司さんがキレのあるありがたい口上を述べ社殿に響き渡ります。金持神社の神様のご利益を頂く為に私も神妙に神様に大当たりの念を送っています。
これぞご祈祷らしいシーンです。修祓(しゅばつ)の儀とは白い御幣(ごへい)でバサバサと罪穢れをお祓いします。
私も白い御幣でバサバサとご利益を注入してお祓いをして頂きました。心が洗われるような気持になりますな。
祝詞奏上(のりとそうじょう)の儀で祝詞を読み神様にお願い事をします。左に見えるのが宝くじですね。下の黄色が30日分までで、上の白いのが昨日買った宝くじです。
玉串奉奠(たまぐしほうてん)の儀で榊の木の枝を供え拝納です。二礼二拝一礼をして金持神社の神様にドリームジャンボ宝くじ高額当選のお願いをします。
お客様の願いが書かれた開運絵馬も祈願して頂いて、大当たりの願いを込めて奉納しました。今年の干支の龍の絵もある開運神社ですからきっと良い事があるでしょう。
最後にお土産などでお世話になっている金持神社の売店で大人買いです。この度は多くのお客様から多大なるご注文を頂きまして誠にありがとうございました。すべてのお客様に金持神社の神様の微笑みが降り注ぐように祈っております。