鳥取県日野町の金持神社で2021年度ハロウィンジャンボ宝くじ高額当選祈願!

YouTubeの動画でもご覧ください!

 

金持神社のお土産販売所

10月22日は良い天気に恵まれて絶好の宝くじ参拝日和となりました。まずはお土産でお世話になっている売店にご挨拶してきます。

 

金持神社参道入り口の看板

売店から歩いてくると橋を渡り、金持神社参道入口の看板が見えてきました。金持神社は木が生い茂った山の中にあります。

 

金持神社の神額のある鳥居

神額には金持神社と彫られた見事な鳥居が入口に鎮座しております。しめ縄といい御利益が有りそうな雰囲気で参拝客も多いですね。

 

長い階段の参道

鳥居をくぐるとお年寄りには苦行の100段近くある急な階段が待ち構えています。この参道を登らないと拝殿にはたどり着けません。

 

金持神社の古い拝殿

山の中腹にある拝殿に到着です。歴史を感じさせる建物で、ご利益が有りそうな雰囲気がありますね。右に見えるのはお守りを販売する社務所です。

 

拝殿で宝くじのご祈祷開始

2021年度ハロウィンジャンボ宝くじの高額当選のご祈祷が始まりました。宮司さんの独特のリズムの太鼓から始まります。

 

祭壇には宮司さん

宮司さんがキレの有る口上を述べています。拝殿の中に響き渡ります。神妙に宝くじの大当たりを祈る開運★当り隊です。

 

宝くじを白い御幣でお祓い

修祓(しゅばつ)の儀とは白い御幣で祭壇に奉った宝くじをバサバサと罪穢れをお祓いします。ご祈祷の定番のシーンですね。

 

私の御幣でお祓いを受けます

私も白い御幣でバサバサとご利益を注入してお祓いをして頂きました。身も心も洗われたような気分になりますね。

 

拝殿の中には指で描いたという指画龍神之図

拝殿の中には地元出身の、濱田壽峰作の指で描いたという指画「龍神之図」があり迫力満点です。

 

宮司さんがキレの有る口上を述べて拝殿の中に響きます

金持神社でのご祈祷では御幣鈴の鈴祓い(すずばらい)がないんです。あのシャリンシャリンの音が無いとちょっと寂しいですね。

 

祝詞奏上の儀で祝詞を読み神様にお願い

祝詞奏上(のりとそうじょう)の儀で祝詞を読み神様にお願い事をします。この部分は結構長く口上を述べて高額当選のお願いしています。

 

二礼二拝一礼をして神様に宝くじの大当たりのお願い

玉串奉奠(たまくしほうてん)の儀で榊の木の枝を奉納します。二礼二拝一礼をして神様に宝くじの大当たりのお願いを気合を入れて致しました。

 

山のように積まれたハロウィンジャンボ宝くじをバックに記念撮影

多くのお客様の高額当選の願いを込めた約14000枚のハロウィンジャンボ宝くじです。全てのお客さまに金持神社の神様の微笑みが降り注ぐ事を祈ります。