南海なんば駅構内1階売場で2017年度年末ジャンボ宝くじ購入代行サービス

新大阪駅新幹線ホームで記念撮影

 
名古屋駅から新幹線で新大阪駅に到着しました。
名古屋も寒かったですが、大阪も寒いですね。
 

南海なんば駅の看板

 
新大阪駅から、東京に比べると非常に運賃が高い地下鉄に乗って難波にやって来ました。
南海なんば駅の中はおしゃれで綺麗で観光案内所もあります。
 

南海なんば駅の入口

 
しかし、大阪の難波は外国人観光客が多いですね。観光じゃない人も居るんですかね。
駅の中に限っていうと歩いている人の半分は中国か韓国の観光客ばっかりです。
 

1階宝くじ売場の全景

 
売っています、買っています、師走の寒い中宝くじ売場は熱く盛り上がっております。
浪速のおっちゃんおばちゃんが入り乱れて、10億円を目指して並んでおります。
 

多くのお客さんで混雑する行列に並ぶ私

 
私も大混雑の長い行列に並んじゃいます。
それでも、去年と比べるとお客さんの数が少な目ですね。
 

ハロウィンジャンボ宝くじで1等4億円が出たという看板

 
前回のハロウィンジャンボ宝くじでは、1等と前賞で合計4億円と、ジャンボミニ1等5000万円が出ました。
今回の年末ジャンボ宝くじでも、なんかやってくれそうな雰囲気が致します。
 

窓口で宝くじを購入中

 
窓口を長時間占領して宝くじを買っております。
購入枚数が多く、お客様の人数分の領収書を書いてもらうので、時間が掛かります。
 

売場の前で今日買った宝くじで記念撮影

 
無事に年末ジャンボ宝くじ購入代行サービスとなりました。
これから、又もや、運賃が非常に高いと思う地下鉄に乗って大阪駅前第4ビル特設売場のある梅田に移動致します。