岐阜県岐阜市の金神社で2019年ドリームジャンボ宝くじ高額当選祈願

岐阜駅前に鎮座する黄金色の織田信長像

岐阜駅前には金色の派手で巨大な織田信長像が見事に鎮座しております。

黄金色の大鳥居がある金神社で記念撮影

気温も高く素晴らしい快晴で宝くじ祈願日和の金神社に到着です。

派手で豪華な本殿の前で参拝記念撮影

派手で豪華で見事な造りの金神社の本殿は圧倒する雰囲気ですね。テレビにも良く登場しています。

巫女さんの太鼓からご祈祷の開始デス

まず最初に巫女さんのリズミカルな太鼓から宝くじ高額当選のご祈祷の開始です。

白い御幣で宝くじをお祓いします

修祓の儀(しゅばつのぎ)は白い御幣でバサバサと罪穢れをお祓いします。

宮司さんの口上が広い本殿に響き渡ります

祝詞奏上(のりとそうじょう)は祝詞を読み神様にお願い事をします。

鈴祓いで宝くじにご利益を注入です

鈴祓い(すずはらい)は御幣鈴を鳴らして神様から御神恩を頂きます。

祭壇に奉られたずっと奥に宮司さんの後ろ姿

宮司さんの口上が響き渡りますが、とにかく本殿が広くて宮司さんの姿も彼方からって感じです。

巫女さんから玉串を頂きました

玉串拝礼(たまくしはいれい)の作法は手の位置とか根っこの向きとか色々難しいんです。

玉串を宝くじの山に供えます

巫女さんから頂いた玉串を根っこを祭壇に向けてひっくり返して奉ります。

私も二礼二拝一礼をします

私も二礼二拝一礼をしてドリームジャンボ宝くじ大当たりのお願いを致しました。

無事にご祈祷が終わり宝くじの山で記念撮影

約27000枚のドリームジャンボ宝くじとなりました。金神社の神様の有りがたいご利益をいっぱい頂きました!