鳥取県日野町の金持神社でハロウィンジャンボ宝くじ高額当選祈願!

 

岡山駅から発車する特急やくも

 

JR岡山駅伯備線8:03発の特急やくもに乗って根雨駅まで2時間の旅です。山の中を川に沿って走るので景色は抜群です。

 

JR伯備線根雨駅のホームで記念撮影

 

JR伯備線根雨駅に到着しました。後ろの電車は各駅停車みたいですね。根雨駅は山の中にあるので結構寒いっすね。 岡山あたりと比べて5℃位低いかも。

 

根雨駅のレトロな木造駅舎

 

駅の周りには何もなく、コンビニも食事するところも遠いので、お昼ご飯は岡山駅で買ってきた駅弁です。レトロな木造の根雨駅からタクシーで10分で金持神社に到着します。

 

金持神社の鳥居で記念撮影

 

最近も宝くじの当たりが出ているという、日本一縁起の良い名前で有名な金持神社に到着しました。本当に山の中なんです。

 

長い階段の参道の上に拝殿が見えます

 

参道の100段近くある階段を見上げると社務所が見えて来ました。 この鬼のような階段を登らないと金持神社にはたどり着けません。お年寄りとか大荷物を持っている人には酷な神社なんです。

 

静かな佇まいの金持神社の社務所

 

なんと電話がきていないという社務所で御札とかお守りとかを買います。実をいうと領収書も無いんですよ。だから自分で明細を持っていきます。

 

金持神社の拝殿で参拝記念の写真撮影

 

御利益オーラが漂う金持神社の拝殿で参拝記念撮影です。最近は参拝客が増えたので、拝殿の前の方が綺麗に改装したみたいです。拝殿は築120年だそうですよ。

 

指で描いたという竜の絵

 

拝殿の中には 濱田壽峰作の指で描いたという指画「龍神之図」があり迫力満点です。最近はこの絵柄の絵馬も登場したらしいです。

 

宮司さんの太鼓でご祈祷の開始です

 

宮司さんによる太鼓からハロウィンジャンボ宝くじ高額当選のご祈祷が開始です。たいがいどこの神社さんでもご祈祷の最初は太鼓ですね。

 

宮司さんの口上が拝殿に響き渡ります

 

厳かな雰囲気の中で宮司さんの口上が拝殿に響き渡ります。

 

白い御幣で宝くじをお祓いします

 

修祓(しゅばつ)の儀とは白い御幣で罪穢れをお祓いします。 宝くじにご利益がありそうですね。

 

私も御幣でお祓いを受けます

 

私も白い御幣でバッサバッサと派手にお祓いをして頂きました。 身が清らかになったようです。

 

神妙な態度で宮司さんの口上を聞いている私の後ろ姿

 

祝詞奏上(のりとそうじょう)の儀で神様にお願い事をします。 もちろん宝くじ高額当選のお願いですね。

 

私も二礼二拝一礼をして神様にお宝くじ大当たりのおねがいです

 

玉串拝礼の作法は手の位置とか向きとか難しいんです。 二礼二拝一礼をして神様に大当たりのお願いをしました。

 

最後に山のようなハロウィンジャンボ宝くじの前で記念撮影

 

無事にハロウィンジャンボ宝くじ高額当選のご祈祷が終了です。 金持神社の神様のご利益をたっぷりと頂きました。大きな期待で胸が膨らみます。

 

  

ジャンボ宝くじ購入祈願代行サービスの開運★当り隊はLINE@やっています。
開運★当り隊のLINE@はジャンボ宝くじのご案内や大当たり情報、お得な情報や楽しい情報を毎週1回配信しています。

 

友だち追加