令和元年8月16日夏のこの時期はやっぱり靖国神社でハロウィンジャンボ宝くじ高額当選の参拝!

 

靖国神社創立150周年の看板の奥に第2大鳥居がそびえてます

 

8月16日夏のこの時期に日本で一番有名になる靖国神社で、ハロウィンジャンボ宝くじ大当たりのお願いに行ってきました。
最近は雑誌やテレビにも取り上げられて開運パワースポットとしても有名になりましたね。

 

靖国神社の境内の案内図

 

靖国神社の神事としての奉納相撲も有名で、日本人なら一度は参拝したい神社のナンバーワンだそうです。靖国神社は創立150周年です。

  

大村益次郎の銅像

 

大鳥居を過ぎると大村益次郎の銅像がそびえています。近代日本陸軍の創設者で靖国神社の創建に尽くしたそうです。

 

2つの菊花の御紋章が取り付けられている神門

 

2つの菊花の御紋章が取り付けられている神門で記念撮影です。さすがに一日ずらして8月16日ですが多くの参拝客で大混雑です。

 

中門鳥居から見える拝殿

 

中門鳥居から見える拝殿は多くの参拝客で賑わっています。意外と中国人とか韓国人とか欧米系とか外国人観光客も多かったですよ。観光地化しているんですかね。

 

多くの参拝客が参拝している拝殿をバックに記念撮影

 

警備員に注意されて宝くじ大当たりのお願いの写真撮影は出来ませんでしたが神様にバッチリお願い致しました。結構、拝殿の奥の本殿とか撮影禁止の神社が多いです。

 

特攻勇士之銅像

 

境内には、「特攻勇士の像」「パール博士碑」「母の像」「軍犬慰霊像」「戦歿馬慰霊像」とか見どころが満載です。それぞれの像にお供えも多いですね。

 

遊就館の入口の看板

 

こちらは遊就館です。靖国神社に眠る英霊の遺品や遺書、蒸気機関車や有名なゼロ戦や実物の大砲など10万点にも及ぶ収蔵品があります。

 

戦時中に使われた蒸気機関車と大砲

 

こちらは実際に第二次世界大戦で使用された蒸気機関車とデカイ大砲です。まじかでみると迫力が有ります。

 

戦時中に使われた零戦

 

こちらは実際に第二次世界大戦で使われ、当時は素晴らしい性能だった零戦を復元したようです。
日本の軍部首脳陣の戦略がもっと違う形で闘っていたら、今の日本も違う世界になっていたかもしれませんね。

 

 

ジャンボ宝くじ購入祈願代行サービスの開運★当り隊はLINE@やっています。
開運★当り隊のLINE@はジャンボ宝くじのご案内や大当たり情報、お得な情報や楽しい情報を毎週1回配信しています。

 

友だち追加