財運向上や強運厄除などのパワースポットとして有名な東京都中央区日本橋の小網神社でハロウィンジャンボ宝くじ高額当選祈願!

 

財運向上や強運厄除などのパワースポットとして有名な、東京都中央区日本橋の小網神社(こあみじんじゃ)でハロウィンジャンボ宝くじ高額当選祈願です。

 

小網神社の建物全景

小網神社は日本橋のビル街の中にありこじんまりしてます。取りあえず参拝記念の撮影です。6年前は改装工事もやっていました。

 

小網神社の入り口にしめ縄の掛かった鳥居

神社の入口には大きな提灯がお出迎え。平日のお昼時ですが人気がある開運神社なので多くの参拝客で大変賑わっておりました。

 

鳥居の横の提灯で参拝記念撮影

鳥居に掛かった派手なしめ縄が圧巻ですね。鳥居の神額も味わいが有ります。まずは小網神社の白い提灯で参拝記念撮影です。

 

境内の福禄寿の銅像

鳥居をくぐり狭い境内の左手には福禄寿様が鎮座しております。小さい銅像ですがご利益が有りそうな雰囲気が漂っております。

 

小さな銭洗い弁財天様

小さいですがこちらが銭洗い弁財天様像です。「銭洗いの井」で金銭を清め、財布などに入れておくと財運を授かることから「東京銭洗い弁天」とも呼ばれています。

 

銭洗い弁財天の下の亀の銅像

水の流れには亀の銅像も鎮座しております。銭洗いの井も水路が出来て進化しておりました。順番待ちの人がかなり多いですね。

 

小網神社の神額

拝殿の上には厳かな字で小網神社の神額が飾られています。日本橋の開運神社としてかなりの人気で有名になっちゃいましたね。

 

拝殿で宝くじ高額当選のお願い

そんな開運を頂いて、ハロウィンジャンボ宝くじの高額当選のお願いもバッチリ致しました。きっと良い事が有るでしょう!