宝当神社でサマージャンボ宝くじ高額当選祈願

新幹線で博多駅に到着

大阪から新幹線で博多駅に到着しました。時間は7時になっちゃいました。これからバスで唐津に移動します。到着は9時頃でしょうか。

高島に渡る海上タクシー乗り場

朝9時には高島に渡る海上タクシーの船着き場に到着です。今日の唐津城は凛々しい姿です。

海上から見た唐津城

スンナリと船に乗れてさっそく高島に向けて出発です。左手には唐津城を見ながら気持ちよく船は進みます。

海上から見た高島

海上は照り返しがきつくて物凄く暑いです。まだ9時過ぎなんですがね。10分もすると高島が見えてきました。

高島に上陸しました

無事に高島に上陸しました。バックが重くて船からの荷物移動が大変危険です。もうヘロヘロしています。

サマージャンボ宝くじ発売中と書かれた横断幕

サマージャンボ宝くじはまだまだ発売中です。これから宝当乃館さんに行ってサマージャンボ宝くじを買ってきます。

宝当乃館さんの正面全景

かなり立派な建物です。以前に宝くじを大きく当ててこうなったそうですよ。あやかりたいものです。

派手な宝くじ売場の窓口

毎回来るたびに派手になっていく宝くじ売場です。向かいではサマーのダジャレでサバサンドが発売しておりました。色々面白い事をやってますね。

店内で購入した宝くじを持って記念撮影

店内でサマージャンボ宝くじを頂きました。大量のお土産も買いました。次回のジャンボの打ち合わせもしました。やる事が結構あるんです。

宝当神社の入口の看板

ついに宝当神社に到着しました。東京からですと1200キロ以上あります。列車とバスでの西日本縦断の長い行程です。帰りは飛行機なので楽ちんです。

宝当神社の鳥居

ご利益が有りそうな凛々しい鳥居ですね。しかし、本日は暑いです!気温は36°位あるのでしょうか。唐津の夏は本当に暑いです。

鳥居には寶當神社と彫られています

鳥居には昔の字で寶當神社と彫られています。かなり歴史がある神社なんです。随分整備されて綺麗になりました。

多くの参拝客でにぎわう境内

夏休み期間中で境内は多くの参拝客で賑わっています。定期船の船が到着するとすごい数の人が上陸するんですね。

御神水で身を清めます

まずは御神水で身を清めます。暑いのでじゃぶじゃぶと手も顔も洗っちゃいました。

拝殿の前でバック2個で記念撮影

参拝記念のワンショットです。20キロ以上あるバックを引きずってここまで来ました。宝当神社は蜂が多くてちょっと怖いです。

本殿の中で宝くじが詰まったバックを撮影

こんな感じで宝くじが詰まっています。黄色とピンクが7月21日購入分までの宝くじです。熨斗紙に包んでます。右が昨日一日で買った宝くじです。

祭壇に積まれた33000枚の宝くじの山

約33000枚のサマージャンボ宝くじ高額当選祈願となりました。

宝くじ高額当選のお願いを書いた記帳

神様に高額当選のお願いもバッチリと書きました。

壁一面に貼られた高額当選のお礼状

壁一面に貼られた高額当選のお礼状です。またちょっと増えたような気がします。

野崎酒店さんの店舗全景

こちらはお土産でいつもお世話になっている野崎酒店さんです。名物猫ちゃんと名物お母さんが有名です。

入口に貼られた凄い数の高額当選の色紙

大当たりの報告の色紙が入口から店内までベタベタに貼ってます。大勢の高額当選者が来ているようですよ。

猫の福ちゃんがお願いポーズ

お約束の猫の福ちゃんがお願いポーズをしてくれました。お母さんも元気いっぱいです。

高島の海上タクシー乗り場

全ての用事が終わりこれから帰ります。帰りも海上タクシーに乗って爽やかな風を浴びます。

帰りの海上の船から見た高島

帰りの船から見た高島です。かなり小さい島ですが、大きな夢が詰まった島です。

福岡空港行の昭和バス

唐津アルピノ前のバス停から昭和バスに乗って福岡空港に出発します。東京の世田谷には夜10時位には帰れそうです。